つれづれなる侍ふ。

武道館を目指す6人の侍たち&デビューという夢を叶えた推したちの応援記録。そして大好きな舞台のこと。

7 MEN 侍 オリジナル曲「サムダマ」➀

7 MEN 侍は毎日誰かしらによってブログと島TVの更新が行われています。
※金曜日除く。曜日担当制

つまり、毎日何かしらの供給があるのです。

なんてファン思いなグループ!
そんなところ、大好きです。笑



さて、水曜日は矢花黎くんの担当。

今週は「サムダマ」の21年夏verについての解説ブログと、その「サムダマ」のリズム隊のみの演奏動画。

何が嬉しいって、今私たち痺愛は先週金曜日にアップされた「サムダマ」の再生に全力を捧げている訳です。


こんなこと言うべきではないですが、正直他のグループとなぜこんなに差がつくのかが分からない。

それくらい、ファンとして強くオススメしたい動画です。

完成度も高い(と思う)。

実際、私はリア友のジャニオタには片っ端から勧めています。

まぁ、再生回数についてはまたいずれ。


戻ります。
彼はリンク貼りの達人で、もちろん今週のブログや島TVに添えられたメッセージにも、しっかりと侍tubeの「サムダマ」のリンクを貼りつけてくれています。

こっちが勝手に頑張っていることを、まるで後押ししてくれているかのような(?)投稿。
嬉しいですね。


ブログについて詳細は書きませんが、現役音大生であり演奏をしている張本人(なんなら超制作サイド側)の解説を受けての「サムダマ」鑑賞は楽しいです。


他Gでは疑問に思っても教えてくれない、楽曲制作やライブ作りの裏側についてまで詳しく教えてくれます。
まぁ、それも彼らがバンドをやっている(=演奏する側・制作する側)からなのですが。


総じて痺愛じゃない人にも是非ご覧頂きたい。



ちなみに島動画はコチラなんですが、これもまた素晴らしく良い!

侍バンドのリズム隊は末っ子二人(ベース・矢花、ドラム・佐々木大光)なんですが、この二人の空気感最高。


ていうかまず冒頭がかっこ良いです。
そして(わざわざ)年齢を書くところ。策士。(そうです、可愛い可愛い末ズです)

そもそも、年下二人でバンドの土台となるリズム隊を担ってるところが良くないですか??



もちろんこちらにもご丁寧に現役音大生が解説を加えてくれています。見ごたえありまくりです。



あと、演奏中に「楽しい」とか「お気に入り」とか「好き」とか書いてくれるの嬉しい。

ライブでも、楽しんで演奏してくれてるんだなと思うとそれだけでオタクは幸せです。


そして2.42~あたりからはじまる、リズム隊の束の間の休憩タイムのドラムがめちゃくちゃにかっこいいです。


終盤にかけては現役音大生ジャニーズから衝撃(?)ワードも飛び出します。
ちなみに、Twitter上でオタクたちは演奏そっちのけでそのワードに飛びついていました(変態。そして語弊がある。)


という訳で、締めが変な感じですが…
以上、2021年9月に供給された「サムダマ」についてでした。
矢花くんありがとう。