つれづれなる侍ふ。

武道館を目指す6人の侍たち&デビューという夢を叶えた推したちの応援記録。そして大好きな舞台のこと。

約1400日ぶりに(元)自担・岡本圭人に会いに行った話。②

前回からの続きです。(笑)

 

 

2020年8月。当時の自担・岡本圭人くんが帰国拒否(留学延長)をしていることが発表された日の私の日記に、こんなことが書いてありました。

 

「いつか日本で舞台に立つ日が来たら、ぜひ観に行きたいと思います。待ってて良かった、そう後悔させてくれることを期待しています。」

 

これを書いた当時、まさか約1年後には現実になるとは思っていませんでした(笑)

 

さて、やっと舞台に行った話です。

 

 

情報サービスには入りませんでした。

開設も知っていましたし、新しいアー写も見に行きました。

やっぱりかっこいいなと思いました。

でも、無料とはいえ情報サービスに入るのはなんか違う。

 

正直なところ、舞台に行くべきか散々迷いました。

私はアイドルであり、JUMPの一員である岡本圭人くんが好きだった。

ましてや今はもう圭人くんからもJUMPからも離れている。

そんな私が劇場に行って、俳優・岡本圭人を観て果たして楽しいのだろうか。

 

だけど、どうしても気になって仕方が無くって。

どうせ行くなら大千穐楽だろう、と僭越ながらチケットを取りました。

 

こんなにドキドキして現場行くことないな…は言い過ぎだけど、本当に緊張しました。

会場にはけいとる(岡本圭人くんのJUMP時代のキャラクター)のマスコットやらストラップやらを付けた人、メンバーカラーだった緑の洋服を着ている人やバックを持っている人。

そんな人たちのお手元には、事務所のチケットが握られていました。

自分は場違いな気が少ししていました。

 

 

ホワイエでパンフレットを購入する。

珍しくフィルムで包装されている。

…あの。これ凄く素敵じゃないですか?

ふつう袋もなければフィルムもない。そのまま手渡しですよ。

それがこんなにしっかりと包んでくださってる…!

そのまま持って帰ることもできるし、読むときはフィルムを取れば衛生的にも良い。

素敵。ありがとう。舞台のパンフは皆こうなって欲しい。

そして何と言っても綺麗な装丁!カバー買ってかけようと思います。

 

 

取り乱しました。

いよいよ開演。

 

…俳優でした。

本気で、真剣にアメリカで勉強してきたんだなと思いました。

本当に俳優としてやっていきたいんだなと思いました。

たくさんたくさん準備して、稽古して、一生懸命やってきたんだなと思いました。

 

初の外部舞台。初の単独主演。

個人的にはとてもそんな風には思えませんでした。

素晴らしかったです。

 

約2時間の公演が終わり、カーテンコールへ。

気が付けば、立ち上がって拍手を送っている自分がいました。

 

何様だよ、って思います。

思いますけど、本当に素晴らしかったと思うんです。

正直、ネタバレも避けてレポも読まずだったので、「周りが皆スタオベしてて、自分だけ立てなかったらどうしよう」と思ったこともありました。

 

でも、そんな心配要りませんでした。

素直に、心からこの舞台に、そして主演・岡本圭人へ。

「感動をありがとう」の思いでいっぱいになりました。

 

 

 

迷ったし、悩んだし。

あなたを好きになったあの日から、色んなことがありました。

嫌いになったこともある。

正直、今この瞬間だって「JUMPにいながらじゃ本当にできなかったのかな?」と思ったりもします。

大好きなJUMPに残ってて欲しかった。

他のメンバーみたいに、グループ活動しながら自分の夢を追って欲しかった。

 

でも、もう彼が決めたことだから。

そして、素晴らしい舞台を見せてくださったから。

何より、覚悟が見えたから。

 

「(ファンのまま)待ってたら良かった」

なんて後悔は一切ないですけど。(笑)

 

また、あなたが大好きな舞台上で輝くあなたを見たいと思いました。

 

 

留学お疲れ様でした。

約10年間のアイドル生活お疲れ様でした。

あなたを、JUMPを応援させてくれてありがとうございました。

 

ひそかに、こっそりと、あなたの今後のご活躍を心から祈っています。

 

そうそう。パンフレットの「メッセージ」の最後の最後。

『グループでの経験、アメリカで学んだことを活かして。』

この一言が泣くほど嬉しかったのは、言うまでもありません。

アイドルになってくれて、ありがとう。

 

 

P.S.

今回の会場、兵庫県立芸術文化センター

同じ会場(の別ホール)で6月に髙木くんがミュージカルをやっておられました。

 

圭人くんがグループ脱退する、の話し合いの際。

圭人くんの夢の一つに『ブロードウェイに立つ』というのがあったことから、髙木くんが最後に「俺の方が先に立ってやるからな!」と言ったそうです。

 

私、これ大好きなんですよね。

二人とも頑張って叶えて欲しいと思う。

特にグループにいながら頑張る髙木くん。ぜひ圭人くんより先に叶えてみせてあげてください!(笑)