つれづれなる侍ふ。

武道館を目指す6人の侍たち&デビューという夢を叶えた推したちの応援記録。そして大好きな舞台のこと。

JUMP担の皆様へ届け!!「うちの矢花さん、凄いんです」

ちょっと…さっきまで寝てて、起きてふと島TV覗きにいったらとんでもないものがあがってる!!

 

7 MEN 侍のベーシストであり現役音大生の矢花黎(やばな・れい)くんでした。はい。

 

 

…今回は、お一人でも良いから7 MEN 侍というグループ、そしてグループの良さがJUMP担さんに届きますように!!と思いを込めて書いています。(重いですね、すみません)

 

 

JUMP担の方は、土曜日のらじらーサタデー様で同じく7 MEN 侍の本髙克樹くんのメッセージをお受け取りになった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そうです、どうも「伊野尾くんにオススメしたいジュニアランキング」で1位~3位を独占しました、7 MEN 侍(のオタク)です。

 

オンエアをお聴きになった方ならお分かりかと思いますが、ジュニアの中でも珍しく、バンドを軸に活動しているグループです。

6人組です。

詳しくは、ぜひこちらをご覧くださいませ。笑

 

 

戻りますね。

今回その動画を投稿した彼は、現役の音大生でして、楽器全般と音楽が大好きなベーシストです。

 

ライブでは制作サイドの役割も担い、ブログでは毎週音楽への熱い思いを綴っています。(web連載タイトル「異担侍日報侍ふ」水曜日担当です~)

 

 

そんな彼が、らじらー様と伊野尾くん&八乙女くんへの感謝の想いを胸に、JUMPの中でも不動の人気バンド曲(ですよね!?)「Dash!!」を演奏しています。

 

 

ちなみに、他の楽器も(おそらく)彼演奏です。編集もしてます。

現在の担当楽器はベースですが、元々はリードギターを担当しており、ドラムも鍵盤もいけます。他にも色々できます。

 

曲のサイズを短めにして聴きやすく、また見やすくなるようにと音と映像の編集も頑張ったであろう力作。

ぜひご覧くださいませ…♡

矢花黎「Dash!! 弾いてみた」 | ISLAND TV

 

ここまで色々書きましたが、実は私、数年前までJUMP担でした。

当時の担当はギター担当・岡本圭人くんです。

そして奇しくも今、同じくギター担当の今野大輝くんのファンをやっています。笑

 

色々あって離れてしまいましたが、きっと、彼ら(JUMPバンドの皆さん)のバンドパフォーマンスに魅了された延長線上が今(=7 MEN 侍のオタク)なのかな…なんて思っています。

(熱く語っていましたが、矢花くん担ではありません…失礼しました)

 

そんな私も、ふと当時を思い出して、彼の演奏を聴いて感動して泣きそうになりました。

 

コロナが無事に収束して、また、あの広い会場で大好きな「Dash!!」の掛け声ができたらどんなに幸せだろう。なんて思います。

 

 

それにしてもなんでこんなにJUMP担さんに届けたかったのかと言いますと、もちろん矢花くん自身がJUMPファンの皆さんにも聴いて貰いたいと思っている(はず)…からなのですが。

 

「あれ、JUMP担って侍の沼はまる可能性高くない?」なんてふと思ったというのが大きな理由です笑

 

・ジャにのチャンネルで最初にやって来たジュニア

・「フェアリーBOYS」のメンバー

・バンドやる子たち

・(もちろん)らじらーのランキング

 

「あれ、最近JUMP担さんの目に結構映りこんでるんじゃないか?」と。

詳しくは本当に土曜日のらじらーを聴いていただきたいんですけど、

 

☆ジャにのチャンネルで風磨くんに絡まれていた子たちです。

 

あのときはよそ行きで大人しめだったんですけど、メンバー同士でいるときは騒ぎまくっててヤバイです。まさに異端児です。

 

きっとギャップが楽しいので、ジャニーズJr.チャンネルもぜひ。

 

ていうか、現在メンバー全員帝国劇場で「DREAM BOYS」やってるんですね…。

すごく忙しいし、大学だってあるはずなのに、彼は一人であの動画を完成させたんですよ。

 

凄くないですか?!笑

 

本当に、いつ寝てるのかな~なんていつも思ってます。

 

 

☆そしてまさに日曜日の朝に放送されてました。

 

ジャニーズの新体操部ことフェアリーBOYS!

そのメンバーに選ばれています、菅田琳寧もおります。

今後の展開にワクワクしながらオンエア見てました♡

 

 

ちなみに彼は強火山田担でJUMPファンです。

 

山田くんとおそろい…でA.Saxを担当していたのですが、バンドとしてのレベルアップを図るため、昨年からギターも兼任しています。

 

 

という訳で、とにかく書きたかったことは書ききりました。笑

 

長くなりましたが、JUMP担の皆様、ぜひ一度彼の力作をご覧になって、ジュニアチャンネルのバカ騒ぎしてる動画もご覧になって、お一人でも「7 MEN 侍って面白いね」「良い子たちだね」なーんて思っていただけると我々ファンとしてはこれ以上ない喜びです!

 

もし最後までお読みくださったJUMP担さんがいらっしゃいましたら、心から感謝を伝えたいです。

ありがとうございました!

 

ご本人が「僕らのオリ曲はこちらから」と話していますので、どうぞご覧になってください。

7 MEN 侍初のオリジナル曲「サムダマ」です。


www.youtube.com